フリーランスFPのblog
万FP
10:00~17:00(月~金)

日誌(2020年2月12日水曜日)

アイキャッチ画像は親友の無忙庵さん(https://photopool.bts-works.com/)から許可を得て拝借しています。

興味がございましたらご支援の程よろしくお願い申し上げます。

行ったこと

  • ブログ更新
  • 家事少し

反省点

ストレスでまた腰を痛めてしまい、動けないながらも頑張って仕事したりブログ更新したりしました。辛い。

大学生の時に腰を痛めてしまい、それから「ガラスの腰」と呼ばれるほど腰痛が癖になっているので、何とかしたいです。

とは言っても、筋トレはしっかりやっているので、外的・内的ストレスが原因の腰痛はなんともできないのが歯がゆいですね。

先日、雪道で10キログラム以上ある重たい荷物を持ったまま変な姿勢でずっと歩き続けたのが要因だと思います。

しばらくは休養重視で、でもブログとか休まないように頑張りたいです。

一言・所感

今日は腰を痛めて動けなかったこともあり、奥様に夕飯を作ってもらえてハッピーでした。嬉しい!

やっぱり人に作ってもらえるご飯ってすごく美味しいよね。絶対に魔法がかかっている。

あと、そろそろツイッターとかSEOとかを意識して戦略的にやっていこうと決意しました。

作業自体が楽しくてツイッターとかブログ更新とかやっているところもあるのですが、やっぱり1人でも多くの方に見ていただけると更に楽しくなると思いますので。

それと今日は、ツイッターを眺めていてmaromisoさんのカズ・ヒロ氏に関するツイートが心に残りました。

アカデミー賞受賞式でカズ・ヒロさんが、国籍を変えた理由として日本の文化が嫌になったと話したとのニュースが多いですが、実際は日本の文化が「too submissive」で疲れたと言ってます。服従的や従順といった意味ですが、個性を軽視する日本の傾向を批判しており、この大事な指摘こそ報道すべきです。

maromisoさんのツイートから引用

この件は、後日にでも自分なりにまとめて記事にして、情報共有したいと思います。

このご時世もあり、差別やジェンダーにつながる様な事件・事象には敏感に反応していきたいのです。事前に事情を知っておけば「人の気も知らないで」と言われることも減りますからね。

お互いのために、こちらから歩み寄るのは必要最低限の配慮と思います。