フリーランスFPのblog
万FP
10:00~17:00(月~金)

日誌(2020年2月26日水曜日)

日誌をそろそろnoindexにしようかなぁと考えてみたり。

ただまぁ、このブログにはまだSEOを意識した記事もたいして投稿していないので、「まだまだいっかなぁ」と。

明日以降ぼちぼちFP関連の有益な記事を載せていきます。

行ったこと

Twitterで載せた楽描き
  • SEOライティング(2,000文字ほど)
  • 12ツイート
  • 楽描き1枚
  • 家事とか

イラスト1枚でも毎日載せていくのは以前からの目標だったので、今日を機にこれから楽描きでもいいので載せていきたいなぁと。

優先順位の問題なのですが、仕事の合間をみてって感じですね。

がんばります。

反省点

  • 特になし

今日も目標以上の働きはできたのでよしとします。

SEO・セールスライティングの練習にもそろそろ慣れてきましたので、明日以降はアフェリエイトASPの勉強もして、自分に合ったジャンルのアフェリを攻められるようにしていきます。

とは言っても、ビジネスに無理強いは禁物。

今後はいかにお互いに有益な関係を結びつつも、自分もしっかり利益を受けるにはどうしたらいいかを考えながら作業を進めていきます。

ビジネスに利益は必要。

利益なきビジネスは継続しません。利益がないと生活が成り立たなくなるので、顧客に有益なサービスを提供し続けられませんからね。

ここからが踏ん張りどこですね。

気になったつぶやきたち

『電撃プレイステーション』が雑誌媒体による定期刊行をやめて不定期のWeb媒体のみに移行するらしいです。

寂しいですが、時代の流れなので仕方ないですね。

青春の雑誌。今までお疲れさまでした。

ああ、懐かしい……。

ちなみに、林田先生は助っ人外国人のオマリーが好きで阪神ファンになっております。(本人談)

オマリーがヤクルトに移籍した時は、オマリーについて行くか阪神ファンとして残るか葛藤したらしいですが、結果的に阪神ファンとして生涯を貫くことに決めたそうですよ。

新型コロナウイルスによる被害は目に見える部分だけじゃなく、表面化しずらいインディーズの方々にも多大な影響を与えそうですね……。

1日でも早く収束してくれることを心から祈っております。

お、重い……。

東方シリーズ」と『旋光の輪舞』のリスペクト作品ぽいですね。

動画を眺めた感じ面白そうなので、ダウンロードして遊んでみます。

音楽もいい感じ♪

わかりみが深いw

4歳女児の好奇心はなかなか満たされないので大変ですよね。

これもわかりみが深い。

私もどちらかと言えば脱力系フリーランスFPなので、このツイート寄りの人間ですね。

「生きてるだけで丸儲け」

明石家さんまさんの名言ですが、私もそう思います。

無理せずに生きれるだけ稼ぐ生き方だってあるのよ。

『還願 -Devotion』は本当にいいゲームだっただけに、販売停止となったきっかけが悲しかったですね……。

台湾歴史の一部を垣間見れる内容だったので、文化的背景を体験しながら時代の空気感に触れられるという点でもとても素晴らしいゲームでした。

もし気になる方は、私が敬愛する日本トップ4のガッチマンさんがプレイ実況動画をYouTubeに上げていますので、ぜひ観てください。

ただし、一応ホラーゲームなので、怖いの苦手な方は注意です。

ガッチマンさんの『還願 -Devotion』プレイ実況動画(YouTubeより)
https://twitter.com/TECHNOuchi/status/1232581615395594241

コナミの橋本和久さんと言えば、「ときめきメモリアル」のプロデューサーでも有名な方でした。

私の青春を彩るゲームの数々を世に出していただいた素晴らしい功績をお持ちの方ですね。

哀悼の意を表します。

そして、今までありがとうございました。

アイキャッチ画像について

アイキャッチ画像は夕飯に作ったニシンの煮つけ。

本当は生ニシンだったのですが、一度冷凍したために、ちょっと味は落ちていました。残念。

ニシンって魚の中でも骨が多いのですが、奥様がその骨をせっせと必死に取って食べている姿がまるで小動物みたいで、見ていて面白いんですよね。

私は背骨だけ取って、小骨は熱して柔らかくなっているうちに身と一緒に食べてしまうのですが。

どうしても骨を食べたくない奥様の骨取り箸さばきは見事なもので、眺めていると「器用なものだなぁ」と惚れ惚れしますね。

今日はここまで。

いつもお読みいただきましてありがとうございます。