フリーランスFPのblog
万FP
10:00~17:00(月~金)

日誌(2020年2月27日木曜日)

記事を書いていて、読者の利益(ベネフィット)を考えはじめたら思考が止まらなくなって手が止まってしまった。

う~ん。ちょっと休まないといけないのかもしれない。

行ったこと

  • 10ツイート
  • ライティング(2,000文字以上)
  • 洗濯ものなどの家事

反省点

  • ブログ更新できなかった
  • イラストをTwitterにアップできなかった

予定通り行動できなかったのが悔しい。

でも、夕方あたりから体が思うように動かなくなってしまったので、そろそろ心身ともに限界が来ているのかもしれない。

がんばり過ぎて心身を疲弊させてしまえば元の木阿弥です。

ちょっと休まないとこれ以上は無理かもしれない……。

気になったつぶやきたち

これは便利ですね。覚えとこうっと。

https://twitter.com/petty_bonitas/status/1232169151914860544

これってTwitter上でも結構まかり通る話だと思うんですよね。

私も年を取るにつれて他愛もない話をする大切がわかってきました。

もう立派なおじさんですねぇw

ぐぬぬ。北海道に「ぎょうざの満州」がないのが悔やまれる……。

中世~近代ヨーロッパのファッションって本当に「命がけ」の物が多くて、調べると結構ビビるんですよね。

私は大学生時代はデザイン学部だったので、休み時間や放課後に図書館に行ってよくファッションの調べ物をしていたのですが、ヨーロッパのファッション史は本当に死者が出るものばかりで恐ろしかった記憶が。

食事中の雑談はゆるしまへんで。(『忍たま乱太郎』の給食のおばちゃん風に)

う、ううぅ、あ、頭が割れそうだ……。

歴史は繰り返されてしまう……。

戦時中の壮絶さを物語るエピソードの一つですね。

私たちは常日頃、こういう名もなき英雄の方々のお陰でこの世に生まれてこれたことを心の中ででも感謝するべきかと思っています。

様々な見ず知らずの人たちのお陰で今も私たちは生きている。

史学科、最強ぅ!

おお。ディノス復活するんですね。嬉しいですねぇ。

ホント、これな。

Plague Inc. -伝染病株式会社-」ってスマホアプリゲームがあるのですが、このゲームをプレイすると本当に新型コロナウイルスの凶悪さが追体験でよくわかると思います。

で、まぁ、とってもタイムリーのニュースだったわけですが……。

センシティブなことには変わりありませんからね。

早く新型コロナウイルスが収束してくれることを心より祈念いたします。

「マルコと銀河竜」は結構前から注目していたゲームなので、「ねとらぼ」さんのような大きな媒体で取り上げてもらえて我がことのように嬉しいです。

かなり人を選ぶゲームだと思うのですが、私はこういう革新的なゲームは大好きなので、買ってプレイしますぞ。

気になった方もぜひ買ってプレイしてみてくださいませ。

これが、リモートワークよ!

アイキャッチ画像について

アイキャッチ画像は親友の無忙庵さん(https://photopool.bts-works.com/)から許可を得て拝借しています。

興味がございましたらご支援の程よろしくお願い申し上げます。