フリーランスFPのblog
万FP
10:00~17:00(月~金)

日誌(2020年2月29日土曜日)

下手の考え休むに似たり。

「よい考えも浮かばないのに長く考え込むのは何の役にも立たず、時間の無駄だということ」という意味なのですが、自分がまさしくその通りだなぁと痛感した日になりました。

まずは行動ですね。結果は後からついてくる。

てか、2月ももう終わりですね。うるう年かぁ。

行ったこと

  • 6ツイート
  • ブログ更新
  • 新しいアイキャッチ画像作りで遊んでいた

反省点

  • Twitterにハマりすぎ

気が付きました。Twitterに時間を取られすぎていました。

皆さんのツイートを読んで、「いいね(ファボ)」をよく付けるのですが、大体これでトータル1時間近くかかっていたり。

それに毎日10ツイートもしていたら完全にツイ廃なので、これからは毎日5ツイート以上に目標変更していきます。

その分、イラストやライティングに時間を回せてクオリティの向上に寄与できますので、結果的にそちらの方が自分にとって有益だと思うんですよね。

そのため、今後は1日5ツイート以上を目安にTwitter上では活動していきます。

「いいね」はいつも通り付けていきたいので、そのままで。

皆さんのツイートが素敵で面白いのがいけないんだw

気になったつぶやきたち

日用品の値段を不当に上げる行為につながるので逮捕らしいです。

当然ですわな。

ああ、素晴らしい対応力ですね。

やっぱり一番の働く理由って生活するためですから。

生活のためにはお金が必要ですよね。

気になる。意外とハマる味っていうのも更に気になる。

感性を失ったデザインは機械に任せた方がいいのよね。

しかし、その一歩が恐ろしくてなかなか踏み出せない気持ちもデザイン学部出身者としてよくわかります。

「なんでこの3つを組み合わせたのか」

それなw

ホント、なんだったんだ、「キンタマキラキラ金曜日」って……w

ケーキ、食べなきゃ……(動物性油脂を過剰摂取すると死んでしまうマン)

ありがとうコルピクラーニ。ありがとう。

濁音って印象悪いみたいな風潮最近ありますよね。

特に、語尾の「だ」と「である」はインターネット上で「偉そう」と言われてものすごく嫌われているイメージ。

やめて、「だ」と「である」をいじめないで!

高知すごい。

新型コロナウイルスへの台湾の徹し方を見ると、やっぱりうちら国民がもっと政府に働き掛けないといけないんだよな。

自分もデモとか起こす勇気ないけれど、マジでがんばらないと日本ダメにしちゃうかもな……。

https://twitter.com/sakai_web/status/1233332797999177728

割と信ぴょう性高そうな情報ですね。

以前から専門家たちが言っていたことですが、やっぱり単純に武漢からの流行というワケでもなさそうです。

さすが、われらが破壊神。

橋本信也さんはやっぱりカッコ良かったなぁ。

しゅきぃーーーッ‼

アイキャッチ画像について

アイキャッチ画像は親友の無忙庵さん(https://photopool.bts-works.com/)から許可を得て拝借しています。

興味がございましたらご支援の程よろしくお願い申し上げます。