フリーランスFPのblog
万FP
10:00~17:00(月~金)

日誌(2020年2月8日土曜日)

アイキャッチ画像は親友の無忙庵さん(https://photopool.bts-works.com/)から許可を得て拝借しています。

彼の写真はいいものが多いので、興味があれば是非支援してください。

行ったこと

反省点

首回りから肩にかけて常に力んでいるのか、なかなか力抜けなくて、筋が張って常時筋肉痛みたいになっているのが本当に辛いわね。

ストレスが溜まっているのかしら?

ちょっとゲーム(『Fate/Grand Order(FGO)』)に熱中しすぎて作業が疎かになっちゃったけれど、やるべきことはやっているから自分に文句はないわ。

むしろ、少しはストレス発散のためにもあまり作業に専念しすぎない方がいいのかも?

「過ぎたるは猶及ばざるが如し」

幼少期から好きな故事成語で、モットーにしているのだけど。顧みると未だに上手くできていないので、自分もまだまだ未熟者と思い知らされるわ。

がんばる。

一言・所感

『Fate/Grand Order(FGO)』は今第1部第2章第二特異点「永続狂気帝国セプテム」まで辿り着いたわ。

サポーターになっていただけるガチ勢の方々のお陰様でストレスなくストーリーが楽しめて嬉しいわ。

竹箒のお二人の作品は『空の境界』の時から特にシナリオ(ストーリー)が好きだったから、ゲームシステムでストレス溜めないで話に集中して楽しめるのって、これほど幸せなことはないのよね。本当に嬉しいわ。

で、せっかく今更ながら『FGO』をプレイしているのだから、この日誌だけじゃなくって、本格的に日記で感想文を書いていきたいと思うのよ。

ガチ勢の方々は攻略サイトを見たりツイッターや掲示板などで交流を深めたりしているのでしょうから、ガチ勢の方々向けの感想文を書いても仕方ないわよね。

できれば、今まで『FGO』をプレイしてみたいと思っていたけれど、私みたいに尻込みしてプレイ出来ていなかった人向けに感想を書いていきたいと思うわ。読めば思い切ってアプリをダウンロードしてプレイできるよう、背中をそっと押せるような感想文をね。

私もそうだったのだけれど。先に攻略サイトとかうっかり覗いてみちゃうと、あまりの情報量の多さに「やっぱり、今更プレイするのはもう遅すぎだな……」って感じになって、せっかく面白いゲームなのに手が出なくなっている人もまだまだ多いと思うのよね。

そう思ってしまっている初心者/ライト勢の方々にも、感想文を読んでプレイしてみたい! と思ってくれるような記事作りを目指していくわ!

二次創作は立場上できるだけ避けているのだけれど。『FGO』は魅力的なキャラクターがとても多いから、ファンアートの範囲でツイッターとかブログ上とかに描いて載せられたらいいわね。

絵師やイラストレーターの皆さまが『FGO』の二次創作を熱心になさる理由も頷けるわ。