フリーランスFPのblog
万FP
10:00~17:00(月~金)

日誌(2020年2月9日日曜日)

アイキャッチ画像は親友の無忙庵さん(https://photopool.bts-works.com/)から許可を得て拝借しています。

興味がございましたらご支援の程よろしくお願い申し上げます。

行ったこと

  • ブログ更新
  • ゲーム(『Fate/Grand Order(FGO)』)
  • 家事とか

反省点

記事(日誌)数も結構増えてきたので過去の文章を見直していたのですが、全体的に語尾が安定していなく、読み返すと気持ち悪いことになっていましたね。ごめんなさい。

このブログ(ホームページ)はもともと見切り発進的なところが多々ありまして、「とりあえずやってみよう、その後に整えていこう!」という意識で今までやっていました。

そのため、今になって冷静に見返すと、「トーン&マナー(トンマナ)が全然定まっていなくて自分が読み返しても気持ち悪い! うげぇ!」という気分になりました。今まで読者様を不安にさせて本当に申し訳ない。

とりあえずその改善策として、今後は「です・ます」口調に整えて更新していきます。

最近の記事は、もはや何の口調か分からないくらいに変化していて、読みにくくなっていました。猛省します。

やっぱり、「本能の赴くままに行動していたらロクなことにならないなぁ」と改めて思いましたね。

今後は記事全体のトンマナを整えられるように努力していきます。

過去の記事たちは良くない前例として、自戒の念を込めて残しておきますね。

一言・所感

日曜日と言えばアニメ『ドロヘドロ』ですが。エンディング曲とそれに合わせる映像がまた変更されていて驚きましたね。

こんなにも頻繁に曲と映像を差し替えてくれるとは、とっても嬉しい!

アニメの『ドロヘドロ』は、本編のほとんどがハイクオリティCGで構成されているので、それだけでも十分に気合が入っていることが窺えるのに。

それに加えてエンディング曲もたくさん用意しているとは……凄い、凄すぎる。

新しいエンディングの映像は、個人的に『デスクリムゾン』のオマージュと思って観ていました。

となると、煙さんがコンバット越前(越前康介)?

「せっかくだから、俺はこの赤のキノコを選ぶぜ!」

深夜に一人で腹抱えながらゲラゲラと笑っていました。