フリーランスFPのblog
万FP
10:00~17:00(月~金)

日誌(2020年1月25日土曜日)

アイキャッチ画像はランチに奥様と一緒に行った「麺や虎鉄」です。

左奥が「辛味噌らーめん」で右手前が2020年3月末までの期間限定「旨辛ホルモン味噌らーめん」です。

北海道にしかお店を構えていませんが、スープが濃厚なラーメンと、何と言っても特製ザンギ(鶏の唐揚げ、北海道ではそう呼ぶことが多い)がとても美味しいので最近はまっているのですよ。

ラーメンと言えば虎鉄さんばかり行って、奥様に笑われています。

本日行ったこと

  • 買い出し
  • 外出の用事済まし

反省点

毎日ブログ更新が早速途切れてしまったので反省。

とりあえず記事内容よりも毎日更新することに今は重きを置いて行動したいので、どうすれば毎日更新してツイッターでそのことを告知できるのかを思考する。

日誌は意図的に文字数を1000文字くらいに抑えている。そのため、なおさら毎日更新できるはず。

いつも頭の中では記事内容が出来上がっているので、それを素早く形にして更新→告知できる仕組み作りが大切。

塵も積もれば山となる。千里の道も一歩より。何事も小さな積み重ねからですよね。まだまだ精進いたします。

一言・所感

画像のザンギはアイキャッチでご説明した虎鉄さんのもので、こちらも2020年3月末までの期間限定「スパイシーザンギ」を注文してみました。

北海道のスープカレー屋「スープカレー GARAKU」とのコラボらしく、カレー風味で濃厚な特製マヨネーズが際立ち、なかなか美味しかったです。

ただ、虎鉄さんのラーメンは濃厚スープなので、濃厚×濃厚の組み合わせは脂があまり得意じゃない自分にはきつかったなぁと。空腹でガッツリいきたい人にはおススメですね!

ザンギの味はレギュラーで「塩」と「醤油」があるのですが、いつもなら醤油の風味が香るさっぱりとしたザンギが好きで注文しています。