フリーランスFPのblog
万FP
10:00~17:00(月~金)

日誌(2020年1月26日日曜日)

アイキャッチ画像は夕飯に作ったカレーです。

カレールゥは「ジャワカレー<スパイシーブレンド>」で、辛いもの好きの奥様にもご好評です。

私はカレーが好きなのですが、油分と辛味がどうにも苦手で、市販のカレールゥで作ったカレーを食べると高確率で体調を崩します。市販ルゥで作ったカレーのあのドロドロとした油脂の塊。美味しんですけれどねぇ。

ただ、スパイシーブレンドは他の市販のカレールゥよりも油分が少ないのか、サラッとして好きなんですよ。体調を崩すことも少ない。

辛さは他よりもダントツで辛いんですが、スッと鼻を抜けていくような後を引かない辛さで、これまた美味しいんです。辛いものが苦手な私でも好き。

ただし、本当にガラムマサラの辛味がきいたカレールゥなので、辛いものが嫌いな人は口にしない方がいいかも。特にお子様には要注意。刺激が強すぎて泣いちゃうかもしれないですね。

本日行ったこと

  • 家事くらい

反省点

日曜日は仕事に手を付けなくても自分を責めないようにしている日なので、特になし。

奥様がずっと調子悪そうにしているので、ニチアサ見た後は一緒にご飯を食べて寝て、夕飯を食べてお風呂に入って一緒にアニメ『ドロヘドロ』観て寝たぐらいな感じでしたね。

本当に休息日って感じ。

一言・所感

アイキャッチのスパイシーブレンド、お肉は初めてトップバリューグリーンアイの「純輝鶏もも角切り」が安く手に入ったから使ったのだけれど、普段使っているブラジル産鶏モモ肉よりもはるかにジューシーで柔らかくて美味しくて驚いたわ。

いや、「本当は高いお肉なんだから美味しくて当たり前でしょう」と言われたそれまでなんだけれども。高ければ美味しいと言うワケでもないのが今のご時世でもある訳でして。

普段の食事に使うお肉は100gあたり50円(税別)~70円(税別)くらいの国外産鶏もも肉でいいのだけれど、たまにはこういう贅沢をしてもいいかもしれないわね。