フリーランスFPのblog
万FP
10:00~17:00(月~金)

日誌(2020年3月13日金曜日)

心も精神も完全に死んでいた1日でした。

こういう日って特に理由もなく突然やってくるからしんどいんですよね。

フリーランスって1日休むだけで後の日程が詰まって本当にしんどくなるだけだから、本音では休みたくなかったのですが……。

さすがに目が死んで思考停止状態だったので、一日中ほぼ布団で横になっていました。

泣きたい。う、うう……。

ま、負けないもん。

積み上げ

  • 1ツイート

マジでインターネット開くだけで吐きそうになっていた。

こんなにも精神的に弱くなることってあまりないんですが、この日は完全にノックアウト状態でしたね。

できなかったこと

  • 仕事

あまりできなかった。がんばって少しは片付けたけれど、心が完全に死んで手が動かなくなっていました。

辛い。けど、後日からまたがんばって遅れを取り戻すしかないんじゃー。

気になったつぶやきたち

どうしてそうなったw

いや、リアルタイムで聴いていましたけれど、本当にそうだったから面白い。

あと、「アイカツ!」の話に触れていたのも面白かったです。

FP的にも非常に参考になる話でした。

ミヤネさん、お疲れ様でした。

哀悼の意を表します。

話題の山崎製パンの記事。

私的には山崎製パンの意向に賛成なんですよね。

というのも、私が以前働いていた飲食店も科学的根拠に基づいたベネフィットを提供することに躊躇いのない会社でしたので、抵抗がないんですよ。

こういうのを専門用語で「トレードオフ」と言うのですが、時間にもお金にも厳しい資本主義社会の中では、何かを犠牲にしないと人々に質の良い利益を提供することは難しいのが現実です。

そのため、私はこの記事を読んでいると、脱帽する気持ちしか湧きませんでしたけれどね。

アカン!w

私も自分の敵どもが死に晒すまでは死ねない……っ!

磯野ー、石拾って磨こうぜ!

わかる。

ちなみに1円裁判とは、名誉回復のために罪だけ認めさせる裁判のことですね。

日本はそもそも裁判とはほぼ無縁なので、ご存じない方も多いと思いますが。

なんか、いろいろヤバそうね。

なにがヤバいって、「記者」ってところが。

研究者の書いたものだけれど、様々な都合から表に出せなかった論文だけを秘蔵するとかならまだいいんだけれど。

これってつまり、真偽のわからないゴシップとかも多く秘蔵されるってことですよね。

世紀末感。

単位とは、ヤバくなるもの。

あ、買います買います。

『バーナード壌曰く。』結構好きなのよ。

皆も右に倣えしている場合じゃねぇぞ。

https://twitter.com/AkatsukiUNI/status/1238412541488852992

え、あれって全部ただの妄想マンガでしょ?

え? 違うの?

ああ、購読する購読する。

私もインターネット老人会の一員なので、ちゆ12歳には目がないのよ。

地味に見える技こそ一番危険なのは格闘技界では有名な話。

しかし朝倉海くんも相当似合っているw

養命酒ビンくんはいつもなんなん?w

ありゃ、エルムさん閉店かぁ。

こりゃ閉める前にもう一度行っておこうかな。

面倒くさいガンダムオタクw

しかし、池田さんご本人じきじきに言われちまったら仕方ねぇ。

天才現る。

井(ハッシュドタグ)事件、ここに終結!w

アイキャッチ画像について

アイキャッチ画像は親友の無忙庵さん(https://photopool.bts-works.com/)から許可を得て拝借しています。

興味がございましたらご支援の程よろしくお願い申し上げます。

てか、日経平均18,000円切っているけど、どーすんのこれ?